モリリンの一人テクノロジー

投資・トレード・アニメ・漫画・テクノロジーが大好きです。これらについて記事を書いて行きたいと思っています。もし趣味趣向が合うかとは是非絡んで下さい。

人間がロボット・AIと結婚する未来!子作りも最新技術で可能に!?

f:id:sana0725sana:20200108045830j:plain

2050年頃には人とロボットの結婚が合法化されて当たり前になると聞いたらあなたはどう思われますか!?実は近年ロボットとの恋愛や結婚を求める人が増えデジセクシャルやロボセクシャルなどと言われてブームに成りつつあります。

 

どうも!!森星モリリンです!!

 

今回、あなたにご紹介するのはこれです!!

『ロボットとの恋愛や結婚』そして、最後にはロボットと子作りが出来るかもって話を説明しますので是非最後までお付き合いください。

 

それではモリリンいきまぁーす!!

 

世界中には既にAIやロボットと恋愛・結婚をしている人が存在しており、例えば、とある中国人エンジニアがAI搭載型ロボットと結婚して話題になったり、他にもフランスにはロボットに恋をして結婚が合法化されるのを楽しみに待っている女性も存在しています。

 

ただ、『AIやロボットと恋愛・結婚と言われても・・・』と理解できない人も多いと思います。しかし、もしそのAIやロボットの容姿があなたが好きな漫画やアニメのキャラクターだったらどうでしょうか!?

 

実際に2次元キャラクターと結婚した事例も存在しています。法的には無効なものではありますが、2018年11月に日本のある男性がGateboxのイベントを利用して婚姻届を出して、初音ミクという2次元キャラクターとの結婚式を行ったことは有名であり、これにより、多くの議論が巻き起こされました。

 

ホログラムで結婚↓↓

rinsanagi.hatenablog.com

 

この様なことが、技術の進歩で今後当たり前になる可能性があるのです。特に近年のAIの技術の進歩は凄まじく、2030年頃にはAGI(汎用性人工知能)が完成するのではないかと言われています。この汎用性人工知能は現在存在しているような、一定のことしかできない特化型のAIとは異なり、人間と同じように判断・理解が出来るので幅広いことが可能になると言われているAIです。簡単に言えばドラえもんやアラレちゃんみたいな感じです。

 

この汎用性人工知能をアニメキャラの容姿をしたロボットに搭載すればアニメ好きにはたまらない世界がやってくるかもしれないのです。そして、ロボットの容姿についてもアンドロイドエリカの様に普通に人間の様な容姿のロボットも完成しつつあり、触感や肌触りなどもナノテクノロジーの進歩により自己修復可能な人工皮膚でロボットを覆うことが今後実現するとされています。

 

この様にロボットが人間の容姿に近づくことにより、ロボットへの恐怖等は徐々に消えて行くのではなしでしょうか!?特に現在の子供などは小さい頃から『WASIMO』や『仮面ライダー01』などを見て育っています。『仮面ライダー01』に至ってはヒューマギアというAI搭載型の正に人のようなアンドロイドも登場しています。こうした環境で育った子供たちが大人になることで意識のパラダイムシフトが起こり、AI・ロボットそして、ホログラムやVRなどのキャラクターなど、デジタルとの恋愛・結婚は当たり前になるのは必然と考えられます。

 

実際に多くの専門家や技術者は2050年頃にAI搭載型のロボットなどとの結婚は合法化されるようになると予測しています。

 

そして、この現象は若い世代の人だけでなく年配の人にも訪れると言われているのです。現在日本は超少子高齢化社会が訪れており、近い将来に高齢者を介護する人材が足りなくなるとされています。そのため、汎用性人工知能を搭載したロボットをパートナーとし長年連れ添い、信頼できるAIロボに老後の世話をして貰うという考えが今後広がって行くのではないかと言われています。

 

この様に人は今後当たり前の様に自分の好みにあった容姿で自分の趣味趣向を理解して受け入れてくれる理想のAI搭載型ロボットなどとの恋愛・結婚を受け入れ、そして、求める様になるでしょう!!

 

しかし、ここで重要な問題が発生します。それが、ロボットと結婚しても子供が生めないという問題です。

 

ロボットとの夜の営みは既に出来るように成りつつあるのは結構有名ですが、子作りなると流石に無理ですよねって話です。

 

しかし、ご安心ください。科学と技術の進歩は私たちの想像をはるかに超えて行きます。

なんと、ロボットと人間の子供(ロボハーフ)を生むことが、100年以内に可能に成るかもしれないと言われているのです。それは、ロボットなどに個性を持たせるために開発された電子DNAコードとナノテクノロジーそしてバイオテクノロジーの組み合わせにより完成すると言われています。実際にデビット・レヴィという博士は『ロボットが赤ちゃんを作ることが出来るようになる』と主張しています。

 

ナノテクノロジーでこんなことも↓↓

rinsanagi.hatenablog.com

 

では、どのようにしてロボハーフを生み出すのでしょうか!?

①人から皮膚細胞を取ります

②この細胞を培養して幹細胞を作ります

(幹細胞(多能性幹細胞)などは再生治療で注目を集める細胞です)

③幹細胞を利用して精子卵子を作成

④そこにロボット固有の電子DNAコードをナノテクノロジーを利用して注入

⑤これを受精させて代理母出産してもらう

(最終的にはロボットのユニットを交換することでロボット単体で出来るようになると私は考えています)

この様な方法を行うことで、人の遺伝子とロボットの個性を受け継いだロボハーフが完成するのです。

 

ヤバいですね!!

 

正に私たち人類はもはや神の域に達しようとしているのかもしれません。

 

AI搭載のロボットやホログラムそしてVR内でのキャラクターとの恋愛・結婚、・子作りもう『ヤバいですね』としか言いようがありませんようね!!ただ、よく考えたらギャルゲーとかエロゲーとか結構やってる人多いので、ある意味既に恋愛・結婚を受け入れている人も中には多いのかなと個人的には思ったりもしますがwww

 

AIと結婚するならフルダイブがいいよね↓↓

rinsanagi.hatenablog.com

 

 

ということで、このブログではこのようなテクノロジーや気になるニュースをご紹介させて頂いております。少しでも気になるとか面白いと思ってい頂けた方は登録・ブクマ登録も宜しくお願い致します。

 

それではシーユー!!

 

 

人気記事

【フルダイブ技術】SAOのナーヴギアは実現可能か!? - モリリンの一人テクノロジー

人気記事

VRの完全体『フルダイブ』その問題点と困難性とは!!フルダイブは完成できるのか!? - モリリンの一人テクノロジー

話題の内容

【5G】次世代通信の問題点3選!!いつ頃スマホ替えるべき!? - モリリンの一人テクノロジー

おすすめ記事

フルダイブ型VR技術を実現する最新技術 5選【SAO時代到来!?】 - モリリンの一人テクノロジー

 

プライバシーポリシーについて