モリリンの一人テクノロジー

投資・トレード・アニメ・漫画・テクノロジーが大好きです。これらについて記事を書いて行きたいと思っています。もし趣味趣向が合うかとは是非絡んで下さい。

【スペースX】スターシップ爆発!?クルードラゴン打ち上げはどうなったの!?

f:id:sana0725sana:20200502144100j:plain

イーロンマスク氏勝負の時来る!!

動画バージョン配信中↓↓

youtu.be

 

 

スペースX社の宇宙船『スターシップ(Starship)』の試験機がテスト中に大爆発する事故が米国時間5月29日に発生してしまいました!!5月31日打ち上げ予定の有人飛行に影響はあるのでしょうか!?

 

おはようございます!森星モリリンです!!今回はスペースX社の事故と有人飛行についてお送りします。

 

今回、発生した大爆発事件はテキサス州ボカチカでの試験中スターシップに搭載された『ラプター(Raptor)』エンジンが始動後2分が経過した頃に発生した模様で現時点では私が調べたところでは原因やケガ人の発表されていないようです。

 

スペースX社の実験中の事件はこれが初めてではなくこれまでにも2度発生しているようです。

 

今回の事故で先日5月28日に悪天候で延期になり本日5月31日4時22分正にこれから打ち上げになる予定のスペースX社製のクルードラゴン宇宙船有人飛行の打ち上げには特に影響がないようで、私も正に今(2020年5月31日AM4:13)この世紀のクルードラゴン宇宙船の有人初飛行のライブを見ています!

 

スペースX社は商業乗員輸送開発というNASAや政府と協力して民間企業が宇宙船を開発して打ち上げるパートナーシッププログラムで有人飛行を目指していましたが、遂にその歴史的な有人飛行が行われようとしているのです。

 

ここからは、打ち上げを中継を少しみますのでお待ちください・・・・

 

NASAの打ち上げ中継

youtu.be

 

オススメ記事是非見て下さい↓↓

rinsanagi.hatenablog.com

 

先ほど打ち上げが行われましたが・・・

普通にエンジン点火から打ち上げ、そして第1・2エンジンの燃焼から分離まで成功しました。もう、中継してる司会者たちは超テンション高かったですねwww

 

私が英語が全く分からないので何言ってるのか分からないのが残念なところではありますが、かなり興奮しているのは分かりました。

 

欲を言えばライブ中継の日本語訳が欲しかったですがwww

 

別計画とは言え流石にこのタイミングでのスターシップの大爆発があったので、何か事故がないかめちゃくちゃ心配しましたが、普通に成功して良かったです!!

 

きっとイーロン・マスク氏もワイン片手に高笑いしているのではないでしょうか!?

知らんけどwww

 

これにより、2011年にスペースシャトルの運用が幕を閉じて以来のアメリカでの有人飛行に成功したことになります。これでもう嘗ての宇宙開発競争をしていたロシアに宇宙飛行士を宇宙に送ってもらう屈辱を味わう必要が無くなったうえに、今後はアメリカによるアメリカのための宇宙開発・覇権を目指し歩み出すことが出来ます。

 

是非、その流れに日本も混ぜて頂きたいものです!!

せっかく日本も先日、河野太郎氏が自衛隊宇宙専門部隊を発足することを発表したのですから、仲間に入れてくれないと

 

 

分かってますかアメリカさん!?

頼むから日本を見捨てないでね!?

 

関連記事↓↓

rinsanagi.hatenablog.com

 

と言うことで今回はスペースX社の事故と有人飛行成功についてお送りしましたwww

今後も宇宙開発やアメリカの宇宙軍、そして、日本の宇宙専門部隊についても追っていけたら思っていますので、もし、興味がある方は登録とブクマ宜しくお願いします。

 

YouTubeやってます。良ければご覧ください。

コメントやチャンネル登録は大歓迎です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プライバシーポリシーについて