モリリンの一人テクノロジー

投資・トレード・アニメ・漫画・テクノロジーが大好きです。これらについて記事を書いて行きたいと思っています。もし趣味趣向が合うかとは是非絡んで下さい。

なに!?透明マントが実現するだと!?

今回のテーマはクアンタム・ステルス(Quantum Stealth)こと『透明マント』です。

 

最近、ネットやTVなどで紹介されてテクノロジー好きを熱くしている超最新のテクノロジーです。

 

 

f:id:sana0725sana:20191201064815j:plain

目次

 

YouTube動画バージョン↓↓↓

(読むのが面倒な方はどうぞ!!)

 



透明マントとは!?

透明マントとは読んで字のごとく、それを身にまとえば自分が周りと一体化してほかの人からは見えなくなると言うSF的な品物です。

 

カッコイイ言い方で言えば光学迷彩ですかね!?

最高峰SFアニメ作品の攻殻機動隊にも登場するような近未来の技術ですが、この度なんと、そのプロトタイプ的な物が開発されてしまったんです!!

 

クアンタム・ステルス(Quantum Stealth)』とは!!

ハイパーステルス・バイオテクノロジー社が開発した。『クアンタム・ステルス(Quantum Stealth)と言うシート状のものが、まさに透明マントなのです。

 

このシートを壁の前に設置してその後ろに人が歩いて入ると・・・!!

あら不思議、シート内の人が見えなくなってしまいます。

 

このシートは電源不要で薄く軽く持ち運び可能で昼夜問わずに性能を発揮する上に熱・赤外線・紫外線なども遮断(正確にはスペクトルを曲げる)そうなんです!!

 

仕組み

実際の仕組み等のデータは開示されていないようですが、光の屈折を使用しているみたいです。

 

例えば、コップに棒状の物を入れると曲がって見えるたり、少し消えて見える部分が出来ありします。これは光が屈折しているからで、この効果を利用してある一定の距離の物体が消える様にしていると思われます。

 

悪用可能!

この技術は悪意のある人間が悪用すれば多くの犯罪行為に使えますよね!!

 

例えば『更衣室に隠れるとか・・・!!』

 

ということで、危険なので販売はされずに公的な団体の軍や警察などに配備する予定で話し合われているみたいです。

 

めちゃくちゃ凄い技術ですよね!?

これで服とか加工して作ったら完全に攻殻機動隊そのものな感じです。

あのバトーさんもびっくりですよ(笑)

 

ただ、実際に実演した動画がYouTubeにもあったので見てみたんですけど、実際シートとの距離の関係なのか、中が少し半透明みたいな感じで見えているのが残念でした。

 

もし、興味がある方は見てみてください。

 

軍事転用

この性能(中が少し半透明に見える)でも戦場とかでスナイパーが『クアンタム・ステルス(Quantum Stealth)』で隠れたら多分遠距離からの索敵は不可能なので無敵だと思います。

 

味方は打たれるのに敵は何処を索敵しても見つからないとか恐怖でしかないですよね!!

 

もし、技術が進歩してこの素材を加工して戦闘機とか戦車を作った場合どうなるのでしょう!?

 

肉眼で見えない戦闘機・戦車とかちょっとやばい気がします。

 

怖いので平和目的で是非使ってほしいものです。

f:id:sana0725sana:20191201064811j:plain



終わりに

今回はクアンタム・ステルス(Quantum Stealth)こと『透明マント』でした。日々新しいテクノロジーが生まれるのでご紹介が追いつかず申し訳ありませんが、これからも是非お付き合いください。

 

シーユー

 

YouTubeやってます。良ければご覧ください。

コメントやチャンネル登録は大歓迎です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プライバシーポリシーについて